ヴァイスの方ね

アイマス
古き都の貴音→三種制限入り
ジュピターとの対決→制限解除

この制限で素直前向き型は大打撃ですね
レベル1で素直前向きをサイドさせながらコストを貯めてレベル2で貴音を叩き付けて盤面を取るゲームが出来なくなったのはデッキ崩壊に近いかと
まぁサイド多すぎる上にレベル2からの耐久ってブシロの嫌う事らしいので制限は予想できてました
これを禁止するなら素直前向きが解禁されることも有り無いので現在のアイマスの立場的には何か解禁されるとは思ってたけどジュピターでした

ジュピターによる真耐久も結局ブシロの嫌がる耐久ゲーなんですけど、こっちは使うレベル3に回復がついていない事でサイズゲー、バウンスに極端に弱くなっているので、現在のメタに噛み合ってないデッキです
構築きっちりしてメタればすぐ沈んでしまうデッキなので解禁…と言う判断なんでしょう

ただ今回の改訂によってスーパーレディ真軸のデッキは方向音痴あずさを手に入れることが出来ました。最近ずっとこのデッキを使ってはいましたがレベル0で最近のタイトルや2000/1を採用している相手に打ち負けてしまう事が気になっていたのでこれで0帯のアドバンテージをきっちり取れるようになりそうと言うことで結構嬉しかったり
後は足す色を緑にするか赤にするかもしくは三色という選択肢な訳ですが先ほども言ったとおり、バウンスが横行してる現在の身内のメタではちょっと緑のレベル1を使うことに不安が残るので赤青の二色を僕は使おうかと
緑でサイズゲー寄り道ゲーした方が強いのはわかってるんですけどね…、ちょっとイベント多くなりすぎるのもきついし

後はぱじゃみこ解禁とABリライトノータッチだったけどまぁどーでもいいかな
リライトノータッチは意外っちゃ意外だったけど、環境の固定化とはデッキの固定化とはなんだったのか
後魔女はストレスでは無いのか

どーでもいいんですけどね

基本的にどんなに圧縮しても最後は運ゲーな事に変わりは無いのでこんな考察無意味なんですけどね!ま、それはMtGなんかも一緒か…

昨日の深夜に三回ほど4ドラしてきたけど、オルゾフディミーアが強いねブラッドラッシュは何か除去のエンチャントのせいで使いづらい印章
コンマジはなんか色々ぐだぐだ書いてあったけどコンマジだから強かった
ドラフトでディミーアt緑デッキ組んで島系7枚引いて黒が出せなくて死んだよp
なんで緑は3マナ(キールーン*1繁殖池ギルド門)出るのに黒マナ一個も出ないんですかねぇ?
火玉もパック剥かないらしいし、後何回かくらいならドラフトしてもいいかなーと思う
パック塩いけど…

スタンダードは相変わらずやる気が出ません
まぁ金もねーし無駄にやるより良いかなーってレガシーは…ちょっとやる気ないわけじゃないけど対戦相手の固定化が酷くて久し振りにMOに手を出してしまう始末
昔組んだカナディアンの残骸を今風に直して使ってます、こんな事に金使ってるから金欠なんだけど…
まぁオンラインゲームなんて金使って強くなるのが当然なんで良いんですけどね

モバマスもバレンタインを余ってたWM使ってちょっと回してみたけど限定SRがPa一枚しか出なくて負け組
バレりん欲しいんだけどなぁ…まぁ諦めるかな…

ツンドラとあんしーを売るか迷い中

コメント

ぎす子
2013年2月2日23:43

)レガシー
薬瓶親和作ったんでやりましょい

take@
2013年2月3日15:50

>親和
その文字列見た事があるなぁ…
薬瓶当たりに目新しさを感じたので行きます

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索